3月上旬の鑑定予定

2021年02月21日 23:59

こんにちは、山野ことりです。

3月の鑑定、15日までのタロット予定を出しました。
対面鑑定も中野の喫茶店で行っていますので、お会いしましょう☆

そして、新メニューを始めます。
題して、山野ことりの声のためのヨガワークです。
こちらはあえて対面のセッションとして行っていきます。
音の振動を感じながら体を整えるので、どうしてもオンラインではカットされてしまうものがありまして。
きちんと距離を取りながら、マスクをして声を出していきます。


こちらは中野、または高円寺の音楽スタジオに入って、マンツーマンで声を出すワークレッスンです。
私がインドの楽器を弾きながらリードして、インドのマントラなんかも歌います。
ヨガの呼吸法や、気の整え方なんかもやっていきます。

人間が、あいうえおを覚えて、言葉を話すようになって、話すこと、会話を聞くことなどを覚えて。
歌は自由でいいものです。気持ちを言葉にできないときは、音で表現するのも楽しいですよ。
このワークは鳥がさえずるようにのびのびと声を出すお試しの時間です。
音楽療法や、何かを達成するためにやるのではなく声の整体みたいな感じ。
上手に歌う必要もないし、カラオケみたいに息継ぎしなくても大丈夫。
1時間3800円でたまわります。(場所代込み。準備や片付けの時間を含みます。)

こちらもご興味ありましたら是非。

近況☆
最近シリアのお菓子を食べました。インドのお菓子と似ていてとても甘かったです。

マスクをしていると顔や首が凝る!と気づいてから、寝る前のマッサージを習慣にしています。
どうやら表情筋が凝るとのこと。もうマスクするの飽きたなあ。なんて言ったら怒られちゃうんだろうけど。

石垣島に行きたいです。自分用のヘナや藍を自分で育てたいなあ。
ヘナタトゥーを勉強したいなあと思っているこの頃。

では、3月もよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)